ブックスが激安 |

今年受ける試験の勉強のために購入しました。他に文様の本は持っていたのだけど、まぁ買ってよかったです。説明文は薀蓄がらみの事も書かれていますが!無意味でなくよく読むと他の御柄とあわせる際に非常に参考になります。

コスパがいい!

2017年06月22日 ランキング上位商品↑

ブックスきものの文様 格と季節がひと目でわかる (特選実用ブックス) [ 藤井健三 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

御柄の名称説明の脇に季節と格のマークが付いていてこれも割合役立ちます。役立っているようです。モノクロページが多くて残念です。きもの文化検定のために購入しました。見るだけでも楽しいです。詳しく解説がされていてカラーで色目もわかりやすく紹介されていたのでいい勉強になります。キモノ検定受験の教科書として購入しました。大満足しています。きれいな写真に目が行きがちですが、解説もしっかりしていてわかりやすいです。前から欲しかった本が送料無料で買えてよかったです。着物検定対策に購入し取敢えず3級合格した後試験を受けるタイミングを逃していますが、お着物をお譲りする際に必ず手元に用意するのがこれと和の配色辞典です。一通りの知識にはなると思います。写真が豊富なので!見ているだけでも楽しいです。和装やデザインに興味がある人には必需品ですね。もっとカラーだと楽しいでしょうが、このお値段ならこんなものだと思います。カラーページは少ないですが!植物!自然!動物!器物!割付その他のカテゴリわけである程度和服を見慣れた方でしたらあまりポピュラーでない柄でこの本に載っていなくても系統は判りますので詳しい名称等はネットで検索で即見つかります。趣味で見るだけでもとてもよい本です。文様の名前や謂れはわかりますが、着こなしに役立つとは思えません。着物の格が知りたくて購入しました。和裁の勉強をしているのですが、織りや染めや模様など、知らないことばかりなので、このような基本的な本を探していました。女房が必要で購入しました。オールカラーだと言うことなかったですが、カラーのページもまずまずたくさんあります。。全ての御柄を網羅するのは難しいと思いますが手元おき出来るサイズでここまで基本的プラスアルファの御柄の説明があれば!お着物の御柄の説明!コーディネイトのアイデアなどお伝えする際など十分です。きもの検定の勉強のたすけになるかと思い、購入しました。